メンバーアイコン

会員登録
ログイン

カートアイコン

カートを見る

0

商品特集 FEATURE

ラーメン店向け・中華食器

ラーメン店向け・
中華食器

お店の顔となるラーメン丼。
柚子黒天目や青磁など定番の中華食器はもちろん、個性豊かな器も揃えておりますので、ボリュームが自慢のラーメンから高級ラーメンまで、幅広く対応できます。
デザインだけでなく、かたちや容量などのバリエーションも豊富で、機能面のこだわりにもお応えします。

和食店・居酒屋向け和食器

和食店・居酒屋向け
和食器

お料理をしっとり演出する和の器。温もりある質感と豊かな表情、時に大胆な造形美が料理人の創造性を高め、お客様の目を楽しませてくれる。そんな器をご紹介します。
休兵衛の和食器は全て磁器製で、酸化焼成または還元焼成にて仕上げていますので、吸水や臭い・カビ等の心配もなく安心してお使いいただけます。陶器製より丈夫で食洗機の利用も可能です。

どんぶり

どんぶり

形も装飾も多彩などんぶり。釉薬もの、印刷ものなど、料理に合わせて幅広くお選びいただけます。
明治の昔からどんぶり作りに力を注いできた休兵衛ならではの、工夫を凝らしたラインアップをご覧ください。

耐熱食器

耐熱食器

休兵衛の超耐熱陶器は、独自の粘土配合により一般的な耐熱食器に比べて優れた耐熱性能・耐久性を持っています。業務用の直火使用にも耐えられる、プロフェッショナルへ向けた休兵衛オリジナルの商品です。
*450℃差の熱衝撃(スポーリング)試験をクリアしています。

耐熱食器

耐熱食器

休兵衛の「スタッキングビビンバ鍋」は特許庁意匠権を取得しています。
スタッキングビビンバ鍋はその名の通り積み重ねて収納できる直火対応耐熱陶器です。従来の天然石製よりも3割軽く、5個以上積み重ねられるのも特徴です。料理提供の際の持ち運びや厨房での保管が楽になります。

ビビンバ以外に石焼カレー、韓国風海鮮鍋などにも使用可能。さらに保温性を活かし、冷やしてアイスの盛り付けなどに使うこともできます。

メリット1:スタッキングが可能
鍋の外側面にリムを設け、安定したスタッキングを可能にしています。軽く、傾きにくいため、運搬しやすく収納も省スペース。他のビビンバ鍋と比べて安心安全です。
メリット2:石より安い価格
価格は天然石の約半分と、コスト面でも優れた商品です。もちろん熱伝導率とその後の保温性は、天然石製と遜色ありません。ガスコンロで5分加熱するだけで300℃まで上昇させられます。
メリット3:安定した品質
天然石は、どうしても石質にばらつきがあり割れやすいものが混じることがあります。本品は品質が安定しており割れにくくなっていますので、安心してお使いいただけます。
レストラン・カフェ向け洋食器

レストラン・
カフェ向け 洋食器

創業初期より愛されているストーンウェアをはじめ、スタンダードなものからアクセントになるシリーズまで展開しています。

このサイトは岐阜県の助成を受けて制作されています。